ブログ

2021.05.31

奥さま手帳に院長の記事が掲載されました

こんにちは!
院長やスタッフは、「皆がコロナに感染しないようにどうしたらいいのか」「ワクチンをどのように接種してあげられたらたくさんの人が接種できるのか」を、いつも話し合って考えています。皆さんも、毎日コロナの事ばっかり考えて、イヤになっちゃいますよね。

だ・か・らというわけではありませんが、院長がコロナではなく「夏かぜ」について書いた記事を「奥さま手帳」に載せていただきました。

奥さま手帳ってご存知ですか?神戸新聞を取られている方はご存知かもしれませんが、新聞に毎月入る小冊子です。
今は新聞を取られている方はあまり多くないようですが、神戸ローカルの情報がたくさんあるので結構楽しいですよ。

今月号は「心温まるお茶時間」。特集なかなかおいしそうなお店ばっかりです。そんな中に、「夏かぜ」について掲載させていただきました。
「夏かぜ」とは、主に、手足口病、プール熱、ヘルパンギーナの事を指します。まだ流行っていませんが、これから増えるかもしれませんよ。おうちに置いてたら、ぜひ読んでみてください。