病児保育

2021.05.02

病児保育室を開園します

梶山小児科アレルギー科に病児保育を併設する事にしました
名前は、皆さまから頂いたアンケートで最も多かった「ぺんぎんはうす」と名付けました
5月17日(月)開園予定です

クリニックのイメージキャラクターであるペンギンたちがゆったりと安心して過ごせるおうちのようにしたいという思いで名付けました。

こどもが病気になると、しんどいなあ、つらいなあと感じます。おうちの家族と同じにはできませんが、少しでもこどもたちが安心して、そして元気いっぱいに戻れるようにお手伝いが出来たら良いなという想いから病児保育を作る事にしました。

おうちの方も、子育てをしている時に不安を感じる事があると思います。「ぺんぎんはうす」が、少しでもほっとできる場所になれば、私たちにとってこれ以上の幸せはありません。
優しい笑顔と温かい雰囲気をモットーに、安心してお使い頂ける施設となるよう努力していきます。

どうかよろしくお願いします